人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から「今日のビタミン2」

きょうから4月。

昨日まで利用していた前ブログ「今日のビタミン」に書いたように

今日から新しいブログ「今日のビタミン2」に。

新しいって言っても・・・ブログが2本目になるだけ(^^ゞ

ちょっとは「気分一新」な感じもあるけれど

今までどおり、日常を・・「加齢なる日常」を綴っていこうと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お天気がいい暖かな日曜日なので、

どこかに出かけるという手もあったけれど

昨日はプロバスケットの観戦などで一日中外出してたので、

今日は家でそれぞれの「やること」。


そ、昨日はまたまたバスケットの試合を観に行ってしまった(~_~;)

会場はビッグハット。バスケットの試合はこの会場では初めてだとか。

県知事も挨拶したり、テレビ中継もあったらしい。

私、実はバスケットってルールも選手も全然わからんの(^^ゞ

なのに、こんなイイ席で(イイ席・・だろうね)・・

野球なら「ネット裏」ってとこ?

ネット無いんでボールが飛んできそうだけど(~_~;)

今日から「今日のビタミン2」_d0380953_15194121.jpg


今日から「今日のビタミン2」_d0380953_15194836.jpg



実は招待で行ったので、仕事関係の人やらがいて、その度に挨拶・・

「主人がいつもお世話になっております」・・緊張も少しだけしたけど、これも私の役割(笑)

でも、目の前で観た試合は迫力があって結構面白かった(^^)






というわけで

きょうは家に居て


ダンさんは車のタイヤ交換

私はお雛様の片付け(この地方は4月3日まで飾れるのだけど)




お雛様の片づけが・・結構大変なのだよ。

出して組み立てるよりずっと大変!

今日から「今日のビタミン2」_d0380953_12002759.jpg
なんせ、この御殿を分解して

箱の中にキチンと納めなくちゃいけないんだもの。





今日から「今日のビタミン2」_d0380953_11543041.jpg

何度か仕舞ってみては出して・・なんとか蓋ができたけど

多分、「正式な片付け方」とは程遠い「無理やり納めた」感じは否めない(-_-;)



昨年のほうが割りにスンナリ片付けられた気がする・・気のせいか?

今年も出した時に「仕舞ってある形」を記憶してるはずなんだけど・・


今日から「今日のビタミン2」_d0380953_11545603.jpg

ダンさんもタイヤ交換が終わって部屋に戻ってきた。

息を切らしてる(~_~;)



「いやはや・・・三つ目のタイヤを交換する辺りから、大変だったよ。

タイヤが昔の物と比べて性能が良くなった分、重くなってるよね。」



いやいや・・タイヤの実重量が重くなったのは事実だけど

それ以上にダンさんの体力が減ってきたのだよ(~_~;)






二人がそれぞれのシーンで

昨年より

またほんの少し歳を取った「大人」になったのを感じた、

春の一日でした。


ダンさん、今年(度)もまた

二人で労り合って、

時には 罵り合って
励まし合って頑張ろうね!



明日も

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!




by dankamidankami | 2018-04-01 16:28 | 今日も元気で