人気ブログランキング |

今日のビタミン2

dankami2.exblog.jp
ブログトップ

花粉症になる人は・・




d0380953_07373110.jpg
久しぶりのお弁当画像。

あっ・・・

「久しぶり」は「お弁当」に掛かるのではなくて「画像」に掛かります、念のため(^^ゞ

きょうは、お弁当材料が底を尽き、何とか誤魔化してお弁当箱を埋めました。

今日はまた、材料を仕入れてこないとな。

ダンさんは昼食時に、即席のお味噌汁も加えるそうで、大袋をまとめ買いして会社においてあります。

一時より御飯の量も減らしたし、おかずの内容も変えたから

「足りる?」って聞きますが全然大丈夫らしいです(^^)



お腹、へこむかな?^m^

昨日からまた自転車通勤を始めました。

「乱暴な運転の人もいるから、道中気をつけてね」と見送りましたが、

颯爽と・・とは行かなくても、頑張る後姿、まだまだ若いよ(笑)

運動不足、解消しようぜ~~(^^)



私は今日は朝からジムよ。

昨日はなんだか気持ちが乗らないのと、

あまりの花粉症の酷さに家に篭っていたから。

目も喉も昨日は痛くて・・

肌もボロボロ(これは花粉症だけのせいにしちゃだめ?)

昔は本当に花粉症が酷かったけれど、近年だいぶマシになったのに今年はダメだ・・・



ダンさんに春の始めに

「この頃、昔ほど酷く出ないよね。

運動を続けていて丈夫になったからかしらね~」って喜んで言ったら

「・・・加齢のせいで軽くなったんだと思うよ」って、さらっと・・(-_-;)

なにそれ~!!



でも・・・・確かにそういうことがあるらしい。

加齢で免疫力がなくなってくると、アレルギー反応が鈍くなって・・


要するに「鈍感」になって花粉症も軽くなるってことらしい。


と・・・いうことは・・・だ。

やだ・・私の、このアレルギー反応の復活・・

私ったら、若返っちゃったのかしら?

もう~~!やだ~~っ(*^_^*)


・・って、

いい加減にせいよ!(セルフ突っ込み)


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!




by dankamidankami | 2018-04-03 08:20 | 今日も元気で

長年綴っていたブログ「今日のビタミン」の続編です。相方歴40年以上のダンさんと私との平凡だけれど、まぁまぁ幸せな「加齢なる日常」を気の向くまま、とりとめなく綴っていきます。


by カミ