人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

きょうは梅雨の中休みでしょうか。

金曜日のハードなスケジュール、こなしてきました^m^

ああ、しんど。

。。。。。。。。。。。。。。。



ここ数日、季節を感じる色々なものをいただきました。


いただきもの_d0380953_10241416.jpg
梅・・さてさてどうしましょう♪

昔は考えもせずに「梅酒」オンリー

最近は「梅酢」も作ってみましたが

今年は「梅ジャム」か「梅ジュース」にしてみようかな。

梅干は・・自信ない^_^;

きょうは金曜日で忙しいから週末かな?


いただきもの_d0380953_10240547.jpg
さくらんぼ♥

甘くてチョッピリ酸っぱくて、美味しかった♪

自分ではなかなか買わないです・・贅沢品だもの^m^

ごちそう様でした(^^)

勿論、お初で・・そして多分、今季は最初で最後かな(笑)




いただきもの_d0380953_10242161.jpg
いただきもの_d0380953_10243062.jpg
それから・・手作りの杏のジャムをいただきました。

去年のと今年のと。

色が微妙に変わってるの、わかるかな?

作ってくれたのはセミプロさんだとか。

私はジャムやシュースを作っても、多分、保存瓶の消毒がいい加減なのでしょうね。

長期保存ができない^_^;

今年は↑で載せた梅でジャムを作ろうと思うので、

ちょっと真剣に作らないと(^^ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、ダンさんが経った今、帰って来ました。

私も帰ってきたばかりで何も支度してないけど・・

あ、ワインをお土産に買ってきてくれました♥


今日は金曜日だもんね^m^






by dankamidankami | 2018-06-22 17:54 | 今日も元気で