人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ド・カンパーニュ

パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09310245.jpg


梅雨の中休み

ドライブを兼ねて美味しい(と評判の)石窯焼きのピザを食べに行きました♪



パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09312100.jpg
お店の名は

「パン・ド・カンパーニュ」

そう、天然酵母のパン屋さんでもあります。

そして・・



パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09312966.jpg

看板に「家具工房ーα」と書かれているように

同じ敷地内に家具工房も。


パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09313718.jpg









パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09314412.jpg

パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09321277.jpg






大きな敷地の中に

家具工房、パン工房、そして

石窯のある厨房小屋(?)が。

パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09315810.jpg


パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09320584.jpg
パン屋さんの店先でピザを注文してから

石窯小屋の周囲のテーブルに座ります。

そう、席は外のベンチとテーブル。

雨の日ってどうするのかな?


この日は気候的にもちょうど良くて

森の中にいるような雰囲気で本当に気持ちよかったです。


パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09315160.jpg

皆さん、この素敵なお店を知っているのでしょうね。

次から次へと。

若い子は皆さん、撮る事に余念なく(^^ゞ

インスタに投稿ですね、きっと。





パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09321922.jpg

ピザは皮がモチモチで本当に美味!

直径が30センチくらいあって、しかもクリスピータイプではないので

一枚を二人でシェアしたのだけれど、

軽いランチとしてはちょうどいい感じでした(^^ゞ


パン・ド・カンパーニュ_d0380953_09323084.jpg
冬は雪深く寒い地域なので、お休みだそうですが

これからの季節、緑イッパイの中で

ピクニック気分で美味しいピザをいただけるこのお店

ハナマルでした。



今度は時間をユックリとって、家具工房も見学しようかな。

欲しくなるといけないから、やめとこうかな^m^








by dankamidankami | 2018-06-23 10:06 | そとごはん