人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のテレビ小説(^^ゞ

昨日は36度近くあった長野市。

きょうは28度くらいに留まるらしい。

昼から外出予定があるので少し助かった(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝のテレビ小説、観ています。

シリーズによって観たり観なかったりなのだけれど、今回は熱心に(^^ゞ

シリーズが始まる前は観るつもりがなかったのだけど

予告の画面が流れたのを偶然見て、そのシーンに釘付けに!


ヒロインが「いつもポケットにショパン」を読んでる!

なんで??

そして、次のシーンでヒロインが読んでいたのは

「おしゃべり階段」!!!

え~~っ!なんで???

ただそれだけで

私はこのテレビ小説を観ることを決めました。

「半分、青い。」

そして、毎朝、星野源さんの歌う主題歌とともに

画面の下に「くらもちふさこ」と書かれたテロップが出ることを

楽しみにしています。


なんのことか、判らない人にはサッパリ??でしょうね。



今日、ヒロイン鈴愛(すずめ)が漫画家を諦めて

漫画塾を去るところまでのシーンが。

くらもちふさこさんの生原稿が登場したけれど、

ホンモノ?コピー?・・コピーだよね。そりゃ。


でも・・これからは「くらもちふさこ」さんの絵が登場しなくなるのかな。

冒頭のテロップに「くらもちふさこ」の名は出なくなる?

だとしたら寂しいなあ・・寂しいしつまらないけれど

ここまで観てしまうと番組そのものに愛着が出て、

続けて観てしまうな、きっと(^^ゞ

朝のテレビ小説(^^ゞ_d0380953_08335235.jpg
朝のテレビ小説(^^ゞ_d0380953_08324905.jpg

今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


by dankamidankami | 2018-07-04 09:12 | 今日も元気で