人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンの中でトートバッグ3点(^^ゞ


週末、如何お過ごしでしたか?

私はもう買い物以外にどこも出かけず

エアコンの効いたリビングでビールを飲みながらテレビの相撲中継観たり

グリーンカーテンのゴーヤの実を数えたり(笑)


振り返ると、そりゃもう怠惰な二日間でした。


エアコンの中でトートバッグ3点(^^ゞ_d0380953_10175885.jpg
でも外出しないから

その分、ミシンに触れる時間も増えて

「ストック布の消化」には貢献できました(^^ゞ

同じようなトートを三つ続けて。
エアコンの中でトートバッグ3点(^^ゞ_d0380953_09081239.jpg
エアコンの中でトートバッグ3点(^^ゞ_d0380953_09082063.jpg

エアコンの中でトートバッグ3点(^^ゞ_d0380953_10301037.jpg


リバーシブルになるけれど、無地を表にしたほうが私的には好き。

ひとつは友人にお礼として差し上げたし、他のも手元には残さないかな。

まだ同じ柄の布(気に入って結構買ってしまった)が残ってるので

気分が乗っているうちに消化しよう。


本当はこの週末みたいに

一日中でもミシンを踏んでいるのが至福の時。

あるいは、家の中の(家事ではなく)諸々のDIYをしてるほうが幸せ。

でも、ず~~とそんな生活していたら、身体が「お願いだから動いて~!!」って悲鳴あげるんです(^^ゞ

だから「わかったわかった・・」って重い腰をあげて、灼熱だろうと極寒だろうと

身体を動かしに行くのです。

そんな生活が、もう十数年続いています。


運動嫌いの(100パーセント「からかい」の意味で)

「お嬢様」だの「奥様」だのと言われていた

ふっくらしていた若い頃の私を知っている人には

信じられない今の私の生活です(^^ゞ


エアコンの中でトートバッグ3点(^^ゞ_d0380953_09145770.jpg
エアコンの中でトートバッグ3点(^^ゞ_d0380953_09082783.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!

今週も暑さは続きますが

元気に過ごせますように!!


by dankamidankami | 2018-07-23 07:59 | ソーイング