人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ぶりにツラツラと(1)

気がついたら一ヶ月近くも更新してなかったんだなあ・・

いえ、正確には気がついたら・・というのではなくて

時々パソコンを横目で見ながら

「更新してないなあ(^_^;)」と思っていたのがホント。

でも、なかなかパソコンに座る時間を作れなかったくらい忙しい一ヶ月だったのもホント。

スマホから短時間でサクサクと更新できる人が羨ましいし尊敬してしまうアナログ人間(^^ゞ



***猫の近況***

忙しい忙しいと騒いでいるうちに

危険な夏もいつの間にか終わって、ちゃんと秋がやってきた。

相変わらず、油断できない天候ではあるけれど、それでも秋はやってきた。

猫達の定位置も、日陰から日向に変わっている。

一ヶ月ぶりにツラツラと(1)_d0380953_11444285.jpg



シロが写っていないけれど、元気。

昼間は殆ど寝てて夕方起きてくる不良猫^_^;


クロ(食事つきの自由猫)も元気。

こちらはダンさんが5時前に起きると必ずテラスに待っていて、

ちゃんと朝食を食べる健康な生活をしてる模範猫^m^

最近はコジとガラス越しに二人で顔を寄せ合って話をしている。

多分「外においでよ。気持ちいいよ~~」っとコジが誘われているんだろうと思う。



シロはクロを気に入らないようで、先日の夕方、

シロが外へ出た途端クロと出くわして二人で唸りあっていた。

ただ驚いたことに、若いクロがお腹を見せて寝ているのだ。

見かけは完全にシロが優勢。そんなこと、ここ何年もなかったことなのに(笑)

ダンさんがシロを抱いて連れもどして事なきを得たけれど、

多分、シロもクロもそれ以上に戦いをする気は無かったと思う・・

だって「同じ窯の飯を食べてる」仲間だもん。



クロちゃん、気立ての優しいとても好ましい猫です♥

どうしよう・・困る・・

取り合えずこの冬の心配をしてあげよう。信州の冬は辛いから。

どこかに住処があるのかもしれないけれど、

うちにも雪の吹き込まない場所に「別荘」を用意してあげようと思う。





by dankamidankami | 2018-10-06 15:32 |