今日のビタミン2

dankami2.exblog.jp
ブログトップ

リア充

相変わらず毎日が忙しくて、更新疎か^_^;


書きたいことを書ける時に書こうって思ってるのだけれど

「書きたいこと」は毎日山のようにあるのだけれど

「書ける時」がなかなか作れないで・・我ながら時間の使い方が下手(^^ゞ


でも・・

これって「リア充」・・なんだろうなと思います。



リア充・・って、これ若い人の使う用語?

それとも、もはや現代用語辞典に載ってる言葉?

実は私、この言葉を知ってからそんなに長い時間が経っていません(笑)

「リア充」

「リアルの世界(ネットではなくて現実の生活・・という意味)が充実している」

というような意味だそうです。

こんな言葉が流行るのが、いかにもネット社会らしいですが。

えっと・・・このブログを楽しみに読んでいる

「リア充そのものの横浜の母」のために一応解説しました(笑)


「来月後半、また横浜に行きますよ~

リア充の一環で(^^)

詳細は電話で」



忙しいけれど

相変わらずジムやらソーイングやらは滞りなく。


時間が惜しくて最近はジムのスタジオレッスンも前よりも吟味するようになりました。

(楽しいからと気分に任せているとなんでもかんでもやって時間も体力もキリが無いので)

怒濤の金曜日は例外だけど^m^

以前は「楽しい」を重視していたけれど、最近は「鍛える」「整える」を重視。

ダンス系と違ってちょっとキツイ部分もあるのだけれど

それがまた、最近は楽しくなってしまって^m^

なんでも、誰でも、コツコツ努力したら、自分なりに結果が出るって信じてます。

自分なりに・・ここ、大事だと思ってます。人と比べない。


ソーイングも暇を見つけて楽しんでいます。

画像は総絞りの羽織を解いて水洗いして干した図。

母が言うには「いいもの」だそう。

でも羽織にしておいたらずっと箪笥の肥やしですから。

母も私に譲ったら、何かの「形」になるのではないか・・と

最近の私の「着物のリフォーム」を見て思ったそうです。

さて・・何になるかな・・



so
d0380953_18560399.jpg


[PR]
by dankamidankami | 2018-10-17 20:03 | 今日も元気で

長年綴っていたブログ「今日のビタミン」の続編です。相方歴40年以上のダンさんと私との平凡だけれど、まぁまぁ幸せな「加齢なる日常」を気の向くまま、とりとめなく綴っていきます。


by カミ