人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は真冬日でした。真冬日って知ってる?

昨日はマイナス9・5度が最低気温でとうとう、最高気温も0度に達しなかった。

こういう日を「真冬日」って言います(^^ゞ

朝、9時半過ぎにジムに行く時に、うっかりいつもの感覚で時間ギリギリで車に乗り込んだけれど・・フロントガラスが真っ白に凍ってて前が見えない^_^;

慌てて家に戻ってお湯にぬらしたタオルを持って出て、エンジンを掛けたまま外からフロントガラスをゴシゴシ。

グズグズしてると、拭いた傍から凍っていく感じ(-_-;)

時間が無いので適当にして出発。途中でバンパーを作動しようとしたら案の定凍ってて動かない(・_・;)細心の注意で運転しました。

きょうは怒濤の金曜日だけれど、最低気温はマイナス4度・・昨日より暖かいです(笑)
運転する頃は日差しも出て、きのうみたいに車が凍ってることはないと・・思いたい(笑)

本当は早め早めに時間の余裕を持って準備・・が基本なんですけどね。


スタジオが始まる時間にほんの少し余裕を持ってジムに到着すると

「あら、今日は早いね」と言われる私です(^^ゞ

きょうも一日

余裕を持って・・じゃなくて

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


きょうのお弁当・・のり弁
昨日は真冬日でした。真冬日って知ってる?_d0380953_09055647.jpg
そして昨日の記事の変わったデザインの服

着てみるとこんな感じ

昨日は真冬日でした。真冬日って知ってる?_d0380953_09080011.jpg
やっぱりちょっと変なデザインだね(^^ゞ

でも、変なの嫌いじゃないから(笑)

同じ型紙で、今度はもっとしなやかな着物地で作ってみようかと思ってます。



by dankamidankami | 2019-01-11 09:16 | 今日も元気で