人気ブログランキング |

今日のビタミン2

dankami2.exblog.jp
ブログトップ

野毛「末広」

またまた久しぶりの更新、

先週、横浜から帰ってきました。今回も充実度100パーセント(^.^)

横浜と長野。ドッチもいいなあ。

ドッチも好き。贅沢。


横浜でのミッションも終盤になっているけれど、それが縁でまたまた横浜での縁が続きそう。嬉しい。

「そういう風にできている」

全てが縁です。すべてが縁で繋がっている。無駄な事など何一つない。全てが意味がある。

いい事もそうでない事も、嬉しい事もそうでない事も、無駄な事など何一つない。

そういう風にできている。

・・・・・・

友人と野毛でデート。


「のげ」って読むのだけれど、知らない人は読めないよね。

「よこはまみなとみらい」と同じJR桜木町からすぐの地域。


みなとみらいとは全然違う表情をしていて、とても面白い。


今回はこの野毛で超人気の焼き鳥店「末広」に行こうという事になった。


5時開店だけれど、5時に行ったら平日でもまず入れないらしい。

開店の30分前には並んでいようと勇んで家を出た。






桜木町駅で降りて

馴染みの「みなとみらい地区」を横目に反対側の降り口に。

ちなみに駅から「みなとみらい地区」側に降りるとこんな感じの風景が広がる。
d0380953_16463603.jpg


きょうの目的地はコッチじゃなくて、反対側に降りて

「野毛」

deepなこの街がこの頃すっかりお気に入り。

まだ4時半くらいだと、殆どの店が準備中なので、人もマバラ。

でももう開店してて、グループで宴会?してる店もありましたけれど(^^ゞ





d0380953_16435442.jpg





d0380953_16442483.jpg
ここが末広。

お店の前に一人男の人が。並んでいるのかな?


d0380953_16443671.jpg
「並んでいますか?」

やはり一番乗りの方でした。

常連さんのよう。

野毛にはたくさんの焼き鳥屋さんがあるけれど

やっぱりここが一番好きで、ここばかり来てしまう・・って仰ってました。

超常連さんのようです。お店の人が準備のために来た時も挨拶してましたから。

ちなみに、私の後に並んだ人も常連さんのよう(^^ゞ

なんか、楽しみだぞ~~

まもなく、友人も来て・・そして開店までにあっと言う間に長蛇の列。

早く並んでよかった~~!

開店。

次から次へと入店する人たちに、お店の人がテキパキと席を振り分けてくれます。

私たちは一番奥のカウンター席。

カウンターとテーブル席と、奥に小さな小上がりと。


隣の席の人ともすぐ近くで、みんなでギュウギュウ状態(笑)

これがいかにも「野毛」らしくていいんです^m^


先月もこの野毛で「もつ」のお店に入ったけれど、そこもやはりギュウギュウ^m^

気取らず楽しく飲み食いできるのが「野毛」です(^_^)v




二人でビールで乾杯して、さっそく焼き鳥を幾種類か注文。

そして・・肝心の焼き鳥の味は・・


美味しい!!!なんだ、この美味しさは!

今までだって、美味しい焼き鳥を食べていたはずなのに!


d0380953_16445308.jpg
・・・って、レポ、それだけ?(笑)

このブログ、レポじゃないですからね。独り言、あるいは備忘録ですから(^^ゞ

でも、本当に美味しいしかいえない。大袈裟じゃなくて・・びっくり。

タレか塩かは選べない。身を串から外して食べるのは御法度。箸はない。

そんな、この店独特のルールがあると聞いて、どんな店かなあと思っていたけれど

スタッフさん達、テキパキと感じがいいし、いう事なし。

並んでも行きたい店なのがわかるなあ。並んででも食べたいのがわかる。

またきっと来ようねって、友人と共に大満足でした。


私達が店を出るときも、勿論外では待ってるお客さん達が、かなり並んでる。

平日なのにね。早めに並んで良かったね。


今回も本当に美味しかったし楽しかったよ。ありがとう~!

みなとみらいも素敵だけれど、野毛、いいね!


ちなみに私達、この後、もう一軒寄ってお腹も心も大満足で帰りました^m^

野毛では梯子が当たり前(笑)








by dankamidankami | 2019-04-22 10:23 | そとごはん

長年綴っていたブログ「今日のビタミン」の続編です。相方歴40年以上のダンさんと私との平凡だけれど、まぁまぁ幸せな「加齢なる日常」を気の向くまま、とりとめなく綴っていきます。


by カミ