人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

令和になって最初のブログ更新だけれど

令和とは全然関係のない

しかも完全なひとりごとで・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンさんと今日、夕食を食べながら、

ふと以前やっていたHPの事や

始めたキッカケになったあのHP・・そしてネット上のあの人、この人の話になった。

あの頃、ネットはバーチャルだって師匠に言われたっけな・・

それでも、ネットの世界に跳びこめって師匠に言われたっけね。

・・言われたままに飛び込んでよかったね。

世界が広がった・・だけでなく、後の私の人生を変えたよね。

あの人この人と縁が出来たのは勿論素晴らしい奇跡だっただけれど

私にとってはもっと今の私の「幹」になる出会いがあったね。


ネットをして掲示板をして・・そこでポーさんが来てくれて・・

それが今の私の始まりになったことは

誰も・・恩人であるポーさんでさえ、多分気がついてないだろうな。

今の私があるのは、どう考えてもみんなポーさんが始まり。

そうでなかったら、今の私とは違う私になってたかも。

それくらい大きな大きなご縁だったな。

それを・・ダンさんがわかってくれていたのが

今更ながら嬉しかったな。


ポーさんと出会って、そこからUさんと繋がって、Sドクターと繋がって・・

たくさんの同志と繋がって・・

そして今がある。

今も私の生活はあの出会いとの延長で成長中。何もかも。


もっと前に時間を戻せば

私の闘病がなかったら、この出会いは無い。

この出会いは無い?

考えただけでも寂しすぎるし、今の私に考えられないし考えたくもない。何もかも。




「すべてはそうなるように出来ている・・」

私がいつも思っていることをダンさんが言ってくれた。

そう、ほんとうに。

起こったこと全てに意味がある。

人生に無駄なことなど何一つ無い。


そうなるようにできている。




来週はまた横浜。

今度のミッションも、全て繋がっている。

HPして掲示板してなかったら、きっと無かったミッションだと思う。

不思議だなあ・・人生ってほんとに不思議。面白くて素敵。


週末

少しお酒に酔って、少しダンさんとの時間に酔って

少し昔話を思い出しながら

今の私の立ち位置に感謝したい私でした・・

支離滅裂(^^ゞ

by dankamidankami | 2019-05-11 20:55 | 今日も元気で