人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気に

日曜日です。

お盆が済んだ日曜日。

今日まで9連休の人も多かったかな。

我が家のダン様は10日から15日まで休みで16日出勤、そして昨日今日の週末休み。

今は黒姫高原で買って来た甘いトウモロコシを食べ終わって

高校野球を観ながらリビングで珈琲焙煎をしています。

え?焙煎室があるはずだって?

そうなんですが、焙煎室にはエアコンがなく(^^ゞ

この暑さではあそこで火を扱うのは自殺行為(^_^;)

かといって、ソーイングルームで焙煎されたら、布や着物にコーヒーの焙煎香が・・

コーヒーの香りとはちょっと違う、独特の香りなので。

私は嫌いじゃないけど好みの分かれる香りなので布につくのはね~・・

で、ダン様はリビングで焙煎してるこの夏です。


部屋中、いぶした煙と独特の香りが充満しています・・嫌いじゃないですけど(笑)



暑かった今年の夏、まだまだ「猛烈な暑さ」と天気予報では表現されている日々だけど

それでも、何かが真夏とは違う気が・・もう少しかな・・

私にとって、いい夏でした。

ミッションはどうかな。コミットするかな。がんばります。


高校野球、今年は始めから名勝負が多くて決勝戦みたいなゲームが続いたけれど、さてどうなるか。

さて、私もゆっくり観戦しましょうか。






by dankamidankami | 2019-08-18 12:59 | 今日も元気で