人気ブログランキング |

今日のビタミン2

dankami2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 08月 04日 ( 1 )

相変わらずの猛暑酷暑だけれど

信州はやっぱり少し違うな・・と横浜から帰って来てから実感してます。

たまたま過ごしやすくなっただけなのかも知れないけれど、

夜から明け方に掛けての涼しさは横浜ではありえない。

昨日の夜は寝るときにエアコン無しで窓を開けて寝たのだけれど、

明け方涼しすぎてタオルケットを被ったくらい(^^ゞ

別の部屋で寝ていたダンさんは寒くて窓を閉めたんだって・・

勿体無いなあ・・流石に寒いまでは行かなかったとと思うけど・・

私は窓を閉めるなんてとんでもない!涼しい風を楽しんでたよ。

そう、この夏は時々別々に寝てます。

ダンさんはいつものように寝室で。

私はアイスノンの氷枕をかかえて、涼しい場所を敏感に探し当てて・・猫みたいに(笑)

もともと、どこででも寝られる人なので(^^ゞ

これも我が家の短い夏の風物詩かもしれません(^^ゞ

短いといえば

数日前から、夜になるとなんと!虫が鳴いてます。

最初はカエルの声と聞き間違いかと思った(カエルも鳴いてますが)

でも確かに虫です・・そして水遣りの時にコオロギ発見!

やだ。。。もう秋?まだ昼間は35度近くあるのに?

近頃の日本列島、季節がグチャグチャなので

案外、秋が早く来たりして(^_^;)

この猛暑には辟易しているけれど、流石に秋の気配は早すぎて・・

それはそれで寂しい・・勝手ですね、我ながら。



画像は・・収穫したゴーヤ(大きさ比較でマウスも写しました)

白いのは出来損ないじゃないのよ。

「シロゴーヤ」

あまり苦くないのでお料理のバリエーションが楽しめます。

d0380953_12591297.jpg

by dankamidankami | 2018-08-04 13:47 | 今日も元気で

長年綴っていたブログ「今日のビタミン」の続編です。相方歴40年以上のダンさんと私との平凡だけれど、まぁまぁ幸せな「加齢なる日常」を気の向くまま、とりとめなく綴っていきます。


by カミ