今日のビタミン2

dankami2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 12月 30日 ( 1 )

ツラツラ書く年末です

外は少しだけ雪がチラついています。

明日は大晦日。

いつものように、猫さんのためにトンボ帰りだけれど横浜で歳を越すので

明日の今頃は横浜に向かって走ってるはず。

近頃、パソコンに向かう時間が激減しているけれど

形だけでもブログを続けているのだから

一年の締めくくりくらいはしないと^_^;




今年の始めに書いたブログの一節(この時にはまだ「今日のビタミン1」だったけれど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は無理はしないけど、目標持って頑張らないとなあ・・

夏までに・・なりたい自分になる!

あ、言ってしまった(^_^;)

有言実行(笑)

娘にも元旦にそう宣言したら

「もっと具体的にいいなさい」と言われてしまった。

具体的に・・か。

あんまり具体的に言うと実行できない時かっこ悪いから(なんと、卑怯者め)

だからコッソリと・・がんばる(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ書いて一年が経って・・

さて、どうなったか・・

夏までに「なりたい自分」には・・なれませんでした(^^ゞ

でも、なりたい自分になるために、一歩を踏み出すことはできました。

そして、それは来年に続きます。

千里の道も一歩から・・に例えるなら、一年掛かってやっと一歩かも。

でも、その一歩一歩をユックリ歩いてみようかと思っています。

千里先は到底見えないし、行き着くこともきっと難しい。

でも結果じゃなくて、その過程を

チョットだけがんばってる私を私自身で応援していこうと思ってます。

あ、そして、そんな好き勝手している私を

静かにサポートしてくれているダンさんにも心から感謝です。



そうそう

ダンさんは、今年も仕事をしながらコーヒー焙煎を楽しんでいました。

もう焙煎は生活の一部になっています(^^)

最近はフライパンから網に変えて。

周囲の評判もなかなか良く、ますます本人、調子に乗ってて^m^

なにしろ「褒められて伸びる」タイプなので(笑)


「ふるむ~ん温泉」のホームページのプロフィール

もう滅多に開くこともなくなったけれど、今ならダンさんの項目に

「コーヒー焙煎が趣味」「美味しい珈琲を淹れるのが得意」と太文字で書かねば・・ですね^m^

毎日でも飽きない趣味があるってつくづく素敵なことです。

そんな趣味と一生のうちにいつ出会うか、誰にもわかりません。

昔のダンさんだけしか知らない人は、今のダンさん、信じられないだろうな^m^


今年も毎朝、ダンさんの美味しいコーヒーを淹れてもらって幸せな一年でした♥

今の私には、これが一番の贅沢です。

さてさて

来年はどんな年になるでしょう。

来年もいろいろな事が、きっとあるでしょう。

でも、どんな時にも、

その中で笑顔の種を見つける名人になれたらと思っています。



備忘録としてのブログではあるけれど、公開しているブログです。

訪問してくださっている方に

今年も本当にありがとうございました。

来年も良い年でありますように・・








by dankamidankami | 2018-12-30 16:37 | 今日も元気で

長年綴っていたブログ「今日のビタミン」の続編です。相方歴40年以上のダンさんと私との平凡だけれど、まぁまぁ幸せな「加齢なる日常」を気の向くまま、とりとめなく綴っていきます。


by カミ