今日のビタミン2

dankami2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

今日も笑顔で

昨夜、ブログを書いて今朝見直してみて・・

タイトルにお悔やみ云々・・って書いたのだけど・・何か違う気がして

でも、それなら何かって考えたけれどどれも違う気がして。

タイトルの欄を空白にすると更新できないのですよね。このブログ。

それで「無題」と打ちました。


一日一日を大切に大切に生きなくてはと、

自分の体験からも痛感したり

ご縁のあった方々が教えてくださったり・・

60年以上も生きてると、そういう想いになる事が・・増えます。

笑顔になれることを探して見つけて。

一日一日を大切に生きなくてはと思っています。



今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!










[PR]
by dankamidankami | 2018-04-02 07:53

無題

ビタミン2を更新してから

10数年お付き合いのあるネット友のブログのひとつひとつに

改めてお邪魔する。

お邪魔するといっても、コメントも足跡を残すわけでなし・・

ただ好きな人のやっている好きな人のブログを

順番に見て楽しむだけ。



ネットを始めて16年・・・

ホームページ開設当時は掲示板もメールも開放していたから

その当時にご縁のあった人たちとは

直接お会いしたり、そうでなくてもリアルの友人以上に深い話をしたり・・

私の大事な時期に知り合ったその多くの人達は

その人達の生き方は、人生は

私の今に少なからず影響している。

自分の闘病の事、自分の家族の事・・折れないで前を見て来られたのは

リアル生活だけでは得られなかった「縁」での勇気が後押ししてくれた事実は否めない。


こんなに前向きな人が居るんだ。

こんなにアクティブに生きてる人がいるんだ。

こんなに夢を夢で終わらせない人がいるんだ。

こんなに難題を克服できる人がいるんだ。


私の今は、大袈裟でなく、リアルでのお付き合いの人だけでなく

ネットを通じて縁の繋がった人たちにも支えられている。


今でこそコメントも掲示板も開放していないけれど

ネットで培ったご縁はかけがいの無いものとして続いている。




そういう中で・・

HP開設当初から

掲示板やメールで励まされ勇気を貰った人が・・

一昨年秋に病気が発見され・・闘病の末に亡くなった事を知った。

私より少しだけ年上だけれど

私とは比べようも無いくらいアクティブでアクティブでアクティブで・・

アクティブという言葉しか思い浮かばないくらいアクティブな人だった。

難病になったときも絶対に奇跡を起こすと・・信じていたけれど。

彼女なら可能だと信じていたけれど・・・



いろいろな事を思い出す・・ネットの上の事だけだけど。

いろいろな人に想いを馳せる・・

彼女に実際会った人たちの今の気持ち・・

とても仲の良かったおしどり夫婦の旦那様・・・


今はただ、彼女に「安らかに」としか言えないけれど。

今はただ、彼女に「ありがとう」としか言えないけれど。

今はただ、こうして書くだけしかできないけれど。























[PR]
by dankamidankami | 2018-04-02 00:00

長年綴っていたブログ「今日のビタミン」の続編です。相方歴40年以上のダンさんと私との平凡だけれど、まぁまぁ幸せな「加齢なる日常」を気の向くまま、とりとめなく綴っていきます。


by カミ