今日のビタミン2

dankami2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:乳がん( 2 )

ひとりごとです。

一昨日、横浜から帰って来て、昨日から早速いつものパターンでいつもの日常。

でも、横浜でのイベントは、私には感慨深すぎる一日だった。

スタッフとしてやらせていただきながら、この会の11年

そして私自身の12年・・

恩人のドクターや、恩人の仲間たちに出会った12年を思わずにはいられなかった。

懐かしいという言葉だけではとても足りない、

改めてひとりひとりに感謝の思いでイッパイになった。

多分、私にとっても大きな起点になるのではないかと思う一日だった。

12年前に大きな風が吹いた・・そこまでとは言わないけれど、でも。

あの頃、どれだけ凄いパワーを貰ったか思い出す。

そして、今回も一区切りの日ではあったけれど、

あの頃と同じ、計り知れないパワーを貰いました。

ありがとう、ドクター。

ありがとう、みなさん。

なんか、また一歩を踏み出せそう。

やっぱり今年は私にとって節目なのかもしれないと、ふと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもと同じ、今日も「怒濤の金曜日」なのだけれど

なんだか先週の金曜日から一週間しか経っていないなんて信じられない気がしている。

あまりに濃い1週間だったからね~~^m^

頭の中がいろいろな思いでぎゅうぎゅう詰め。

エアロの入る隙はあるだろうか(笑)



[PR]
by dankamidankami | 2018-10-12 11:26 | 乳がん

ジムにて・・

ジムで「健康診断」の話になった・・・と言うと

私を含めた「お年寄り」の健康談義と思う人もいるだろうけれど

私がこのジムで仲良くしている人達は、みんな若い。

子育て真っ最中。

私がダントツ「年長さん」なのだ。

その若い人達が健康診断を殆どしていないと言う。


その中で、息子よりちょっとだけ年上のAちゃん・・殆ど娘感覚のAちゃん。

「がん検診もしたことないわ~」って。でしょうね。

だから私「したほうがいいよ。早くみつかったら私みたいに助かるよ」

そうしたら彼女「?」って顔。

「あれ?もしかしたら知らなかった?

みんな(ジムの仲間)知ってるよ。イントラさんも。」

彼女、ビックリしていた。

私のほうがビックリよ。

カミングアウト、このジムの仲間にはとっくにしていたはずなのに(^^ゞ

全摘したこと、再建したこと

スタジオの喧騒の中でかいつまんで(笑)話した。

人生感、変わったよ。って。

この歳まで生きられるなんて(その当時は)思って無かったから

今は素敵なオマケ人生よ(爆)


だけどね

あの時、検診(人間ドック)を受けてなかったら、

確実に私は

今ここでこんなにのさばってないよ(笑)


エクササイズが始まって、このスタジオの中で最年長の私は

いつもの事だけれど、多分若い子と同じ・・

もしかしたら若い子より頑張ってる(笑)

全摘で大胸筋の左下半分も摘出だけど、

その後、頑張って鍛えたからプッシュアップ(腕立て伏せ)もオーライ。

バーベルエクササイズも(御法度という人もいるけれど)

主治医さんに聞いて積極的にやってきた。

癌のサバイバーになっても大丈夫。

大事なのは検診すること、発見を恐れないこと。


Aちゃん、「検診しようかな」と。

そうだよ。

私が癌の発見してから、友人が何人も検診受けたよ(^_^)v


もしもAちゃんが、そして私の周囲の人が

私との縁がキッカケで検診してくれたら、

癌になったのも

カミングアウトしたのも

無駄ではないね。


もうすぐお誕生日

私は自他共に認める「高齢者」になる。

高齢者になれるなんて・・思わなかったな~・・


なんて幸せなんだろう。


[PR]
by dankamidankami | 2018-07-14 07:04 | 乳がん

長年綴っていたブログ「今日のビタミン」の続編です。相方歴40年以上のダンさんと私との平凡だけれど、まぁまぁ幸せな「加齢なる日常」を気の向くまま、とりとめなく綴っていきます。


by カミ